090409

00:20 #adtechtokyo 今朝のtokyo innovationセッション後の別室での質疑応答で岸さんがSneak previewしてくれた"iHON"は面白かった。アナログというか身体的な動作とデジタルがシンプルに融合したガジェット的なメディア。岸さん感謝。
00:28 #adtechtokyo 今日の冒頭で土屋さんが言っていた「デジタルの、ゼロイチの世界の先にある感情や情熱」というコトバを思い出した。デジタルテクノロジーはゼロとイチで構築されるけど、その間に存在する無限の領域から、アイデアや感動は生まれてくるのだなと。いま改めて思う。
10:50 #adtechtokyo 余談ですが。昨日レイイナモト氏とランチしながら聞いたエピソード。UNIQLOCK、カンヌでは審査員ほぼ全員が絶賛だったが、ONE showなどでは賛否が分かれたと。アメリカ人にはUNIQLOCKのような繊細なCreativityはわかりにくいのかも。
10:55 #adtechtokyo 逆に、UNIQLOCKのような繊細で丹精なCreativityは、やはり日本の武器なのかなと。今更日本と世界を2極的に考える必要はないのでしょうが、日本のCreatorが持っている感性やセンスは、まだまだ可能性があるとレイ氏と話して再認識。
11:00 #adtechtokyo 日本の広告業界が持っている繊細な感性やCreativityを、たとえばビジネスの仕組み作りとかにも活かせないだろうか。Commission or Feeというスキームだけじゃない、何か新しい業界全体のMonetizationのコンセプト、とか。
11:32 同感です。同通も時々聞いてましたが、通訳の人によって一部誤訳や大事な部分が飛ばされたりしてました。広告はコミュニケーション産業なのでコトバは命。 RT @noritakahiro 来年に向けてみんなで英語の勉強しましょう。英会話学校には僕が掛け合います。 #adtechtokyo
17:27 元同期の某社CEO様と会う約束を100%忘れててブッチこいてしまった。。。心底猛省。今晩メシ抜き(嘘)
20:06 研修時代は同棲してました。RT @shigewo: @loveandopeace あれ?シュリンプさんって同期だったんですか?
20:20 @MerceDeath @yoshi4196 @tedntokyo @Oshimu そういえば9.3 Launchおめでと!! TVCMはティーザーと変わってないね?
Powered by twtr2src.