090209

11:08 広告業界に興味のある若者たちは今日から今週いっぱいくらいハッシュタグ #adtechtokyo でたくさんの業界人たちがつぶやくからその中から自分がフォローすべき人を見つけるといいよ。#adtechtokyo
11:46 Twittori使ってみる。イベント会場とかで使えたら面白い? http://GE0.at/7Q5n4J
12:51 レイイナモト聴きたかった。。。明日のセッションに期待しよ。#adtechtokyo
12:51 #adtechtokyo 一方で、Client側として言わせてもらうと、Agency系の人に「広告嫌い」と言われるのはちょっと違和感も感じる。現場で直接聞いてないのでContext違うかもしれませんが。「広告ですべてを解決しようとするのは嫌い」なら激しく同意。
12:55 #adtechtokyo 好きなものを大好きにさせるのも広告の仕事ではないかと。消費者として、自分が愛しているBrandがカッコいい・面白い広告キャンペーンをやってくれているのって、そのBrandへの愛着や満足度を高めてくれることってありますよね。
13:01 #adtechtokyo せっかくのad techで、「広告」に変わる「これからの広告」を定義するような新しいコンセプトとかキーワードって出て来ないかなと期待。
13:02 #adtechtokyo 広告の意味も広告会社の役割もClient側の意識もこれだけ変わってきているのだから。もはや「広く告げる」に由来してるコトバではどうにもこうにも定義がミスマッチな昨今。
13:06 #adtechtokyo これだけ優秀なCreatorやMarketerが集まる場なのだし、何かカッコいい「新しい広告」そのもののキャッチコピーを。是非。「戦略PR」が出てきてPRの認識と概念がやっと少し変わってきたように(でも「戦略PR」よりはカッコいいコトバがいいけど)
13:33 #adtechtokyo 「嫌いなものを好きにさせるのが広告」に異存はないけど、「嫌い」よりも「無関心」の方がBrand/Clientにとってははるかに脅威だなー。嫌われてるなら商品改良とか企業側にもできる余地はあるけど、「無関心に関心を持たせる」ことこそ広告に期待したいこと。
14:00 from client's pov, weird to see many tweets look welcoming Inamoto's "I hate ad"comment. did he say it so? wasn't there. RT @cindygallop1
14:38 #adtechtokyo 僕は広告やっぱ好きです。と敢えて言いたいけどなー。好きだから広告業界で生きてきたわけで。ただ、今の「広告」という定義の閉塞感はヤバイと思うし、「広告」の意味も価値も役割ももっとチャーミングにしていく責任はClientも含めて業界全体にあると思います。
15:45 #adtechtokyo 現場にいないのにアレですが、このハッシュタグtweetを読んでいろいろと考えさせられる時間がad:techの価値を倍増してくれてる気がします。明日はやっぱりtwitterつなぎながらの出席がマストだな。
15:53 @cindygallop1 thanks! just afraid that some premature ad men misunderstand that saying "I hate ad" is cool!!" #adtechtokyo
16:06 #adtechtokyo 来場者dataの内訳とかって後で発表されないんですかね。世代構成とか業種別構成とかAgency/Client比率とか。できればAgency各社の参加人数とか。業界の温度というか意識の高さとかの傾向を見る指標になるのでは。
18:49 @shigewo おいごるぁテメー(怒) RT @pesce そうそう。西麻布予定。西麻布の目的は先輩ケアだけど罵ってあげてよい先輩(特に女子は)なのでゆるいですw
19:05 @hallelujaht 何かに悩んでないと退化しそうなのでポジティブに悩んでます。
19:56 爆 RT @niten_ichiryu: 面白いRT @hal024: . iPhoneで「よろぴく」と入力した時の予測変換たちが秀逸な件。
Powered by twtr2src.