083109

02:33 有権者=顧客、政策=商品、政党=ブランド、地元の候補者=近所のショップの店員、選挙活動=キャンペーン、投票=お買上げ、かなと。RT @noritakahiro: ああ,その発想はアリですよね。RT @kacho007: 国家運営にマーケティング発想を!w #senkyo2009
03:48 自民が全選挙区勝ってる福井や高知の「空気」に興味がある。
11:03 意外と驚きはないけど。民意と経済のミスマッチ。RT @47news: 速報:東証の平均株価が下落に転じた。 http://bit.ly/17n4iz
11:19 経済政策は企業や産業の枠を超えたマクロレベルのマーケティング戦略でもあると思うので、民主は一般企業や広告代理店の優秀なマーケッターをブレーンとして積極的に組み入れるべき。「民意」=「Consumer Insight」と置き換えれば、国民本意(=顧客本意)の戦略が構築できるのでは。
13:43 今朝またベランダで蝉が死んでた件。やはり今年は蝉の死骸を以上に頻繁に見る気がするのは気のせい??
13:51 早速メディアを賑わせている鳩山サンの過去の映像とか見ていて、「友愛」ってフレーズで20世紀少年の「ともだち」を思い出した。別に民主を悪者扱いするつもりはないけど。
14:02 Will Japan change after this election?? FIrstly I myself have to change to make it happen as I'm also a part of it.
14:45 Fukusukeがストッキングについてつぶやけと土下座(?)してるバナーがウケた。「何でも気軽に」って言われても。。。男子がストッキングについてつぶやこうとするとイケナイ妄想ばかり思いついてしまふではないか。そんな自分が嫌いではない。
15:01 カミさんに完全に子供扱いされてるオイラにも子ども手当をくれと言ってみたい。
16:12 てめーそんなにビョービョージャージャー雨風吹かしてんぢゃねーぞこのクソ台風っっ!!! って叫びたい時ないですか。そんで実際に一人でそれ的なこと叫んだことないですか。> はい、5分前に。わたし。
16:40 そういえば去年の今頃は本栖湖で燃え尽きてたなー。なつかし。
Powered by twtr2src.