093009

01:51 interesting trial. RT Marketing: Coke, GM, Kraft, Others to Test ARF Pilot Program http://adage.com/u/JbNBba
02:01 Great job. 映像作品として楽しめました。@iguchi iguchiSekai Camera and Tokyo Night Drive http://support.sekaicamera.... 改めて、「素晴らしい!」 #sekaicamera
02:04 エアタグで歌詞が流れていく音楽PVとか、映像ツールとしてのセカイカメラの可能性を感じました。 http://support.sekaicamera.com/archives/740 #sekaicamera
02:17 業務連絡 -> @shigewo これどうよ?? @buzztter HOT: ハメ撮りなう http://bit.ly/UYRL2
02:22 @shigewo 起きてそうだったし、何か面白いレスをしてくれると信じてるから。 [in reply to shigewo]
02:27 love to see some game-changer rises! RT Can Twitter Rake in the Ads to Justify $1 Billion Valuation? http://adage.com/u/21PPhb
02:35 @shigewo ここはやっぱりハメ撮りなう返しでしょ。 [in reply to shigewo]
10:12 キミなら言わずとも。 RT @shigewo: @loveandopeace わかりました今度は何を焼いてお持ちすればよいのですか
10:16 RT @adage: Twitter Marketing: It's More Like Email Than You Think: Many email-like capabilities would be valuable.. http://bit.ly/1VhzK1
10:19 RT @sasakitoshinao: メディア・パブ: 英国でインターネット広告費がTV広告費を追い抜く http://tinyurl.com/yewctbt
10:59 さて、何を目指すのか興味深い。 RT @47news: ワーナーとユーチューブが合意 音楽ビデオ無料配信 http://bit.ly/2n5S44
11:06 RT ◇悪い消費者レビューでも販売促進に Amazonが消費者の商品レビューを入れるようになってから、Eコマースサイトで 商品レビューのないサイトは考えられないようになってきているが... http://bit.ly/kD7P5
11:08 こうやってつぶやくとそれが叶うようになったらいよいよドラエもん的。 ◇Twitterで呼べるタクシーがロンドンに登場 ロンドンの黒タクシーに対抗し、エコカーを使いTwitterで呼べるタクシー会社が GreenTomatoCardだ。 http://bit.ly/6Cjoq
12:13 ヒトラー熱演goodです。 ◇クラウドソーシングの悲劇 一般の消費者からアイデアを集める手法「クラウドソーシング(Crowdsourcing)」は Web2.0的な手法として注目されているが、 Kraft Foodsは... http://bit.ly/2pNOH4
13:29 "Major League Baseball has become a large-scale player in the digital-media business. Its latest..." http://tumblr.com/xyh3bh0fh
13:32 "広告業界以外からの応募が増えた理由としては、ブログやツイッターなど、一般の人が“言葉”で情報発信する機会が増えたことが上げられると思います」と、同事務局は分析している。" http://tumblr.com/xyh3bh1y8
15:00 "Tinkerはユーザーが自由にテーマを設定し、Twitterのつぶやきを集約できるサービス。例えば音楽イベントや特定のニュースなど任意のテーマを作成。情報収集したいキーワードや排除したいキーワードなどを設定し、..."... http://tumblr.com/xyh3 ...
15:13 Photoset: http://tumblr.com/xyh3bid1n
15:52 RT @MEIGENNOW 「いかなる決断の場においても、もっともよいのは正しいことをすることで、次によいのは間違ったことをすることであり、最悪なのは何もしないことだ」=セオドア・ルーズベルト
15:52 RT @moomin_valley その調子だと、おまえ、すぐにおとなになっちゃうぞ。(中略)ごくふつうに見えて、ごくふつうに聞くだけのおとなだ。つまり、なーんにも見ないし、なーんにも聞かないってことだな。とどのつまり、おまえは、なんにもできなくなっちまうんだ - ホムサ
15:58 "実際の店舗でネガティブなイメージを受けてしまったお客様は、わざわざ店舗を再訪してそのネガティブなイメージを店員に伝えたりはしない。二度と同じ店舗を訪れないだけである。..." http://tumblr.com/xyh3biugk
17:58 このクリエイティブのプレゼン見てみたいですね。これをコンテでApproveできたPhilipsもスゴイ。 RT @ayumuut: これがカンヌのフィルムグランプリ。まるでダークナイトですね。動画http://j.mp/QvtV
18:33 Playingなう♪ 春のまぼろし : Superfly #TwitMusic
19:10 Academy Hillsなう。Twitterビジネス活用事例とポイント by CGM Marketing 佐々木氏
19:16 #onbiz やっぱりこういう企業紹介から入っちゃうんですね。。。なんかTwitterらしいインパクトのあるオープニング期待してましたが。
19:20 #onbiz Twitterの本社社員は現在60名。意外と多い?? 少ない??
19:22 #onbiz Twitter内バナー広告の販売は世界でも日本のみ。確かに最近ちょっと見慣れてきたというか違和感はなくなってきた気がする。
19:28 #onbiz 日本でのtwitter人口約200万人。8月だけで倍以上伸びてる。「体感」してる状況と近いね。
19:32 #onbiz 携帯からアカウント取れないから携帯世代のUsageはまだまだ低い。Tweet的な文化へのリテラシーが一番高そうなクラスターをまだ獲れていない。
19:34 #onbiz twitterは「不特定多数に高い頻度で情報提供できるメディア」。「不特定多数へのマーケティング」の需要は相対的に減っている中でどうやてMedia valueを高められるか。
19:36 #onbiz コストは確かに大きな価値だけど、そこで競争しても将来はないよね。
19:39 http://twitpic.com/jpbo2 -
19:41 twitterセミナーなう
19:42 #onbiz ついでにセカイカメラエアタグしてみた。
19:43 #onbiz 最近アメリカの一部の映画館では「twitterはやめてください」というアナウンスが入る(笑)
19:46 #onbiz 企業広報としてのtwitter。これもそのうちニュースリリースのポータル的なtwitterアカウントが出てきそう。
19:48 #onbiz 確かにtwitterCRM的な使い方に向いてるツールだけど、やっぱり企業側に相当な覚悟と根気がないと中途半端になりかねないなー。
19:50 #onbiz 食べログBot、オモシロイ。
19:53 @tabebot 六本木 ラーメン #onbiz
19:55 #onbiz ドロりっち、前に何度もつぶやいたけどレスなかったんだよなー。
20:03 #onbiz リアルタイムTwitter中継を取り入れたTV番組は絶対今後増えてくるよね。土屋さんあたりがオモシロイ企画を考えてくれることに期待。
20:05 #onbiz Twitterのバナー、「ユーザー感情に配慮して」静止画のみなどの制約多数。このあたりが難しいところですね。本来アテンションを引くためのバナーも、引き過ぎるとネガティブなレスが増える。
20:07 #onbiz Tweetmanager、有益なツールだと思うけど企業側のリテラシー向上が急がれますね。Agencyも。
20:19 RT @omomi1 ★親族が公職選挙法でタイホされてしまった・・・しぇー #senkyo #onbiz
20:22 #onbiz WBSの影響は大きかった。by 佐々木さん。こういうのはTVの底力でもあるね。
20:24 #onbiz WBSなどの影響で、新規アカウントが増えただけでなく休眠アカウントが活性化した。
20:28 #onbiz Tweetdeckのような、自分のFollowしている人をセグメントしてTLを整理できるようなSolutionを準備中。 by 佐々木さん
20:29 確かに。聞いてみたいですね。 RT @Katsuyuki そういえば今日はTinkerの話はないんだ #onbiz
20:38 #onbiz Twitterは本来ならモバイルとの親和性が高いはずなのに現状のモバイルサイトがイケてない。iPhone等のデバイス含めてモバイルからの利用は半分近いのでは。by 佐々木さん
20:39 #onbiz 10月にはモバイル環境が整備される(!!)
20:44 #onbiz モバイル強化を機に、もっと若年層を取り込みたい。ホントはmixiGREEともうまくコラボしたいのだけど。。。 by 佐々木さん
20:50 #onbiz Twitterを企業で有効活用するには、担当者と上層部の温度差が大きな壁。
21:07 #onbiz 確かにTweetdeckみたいにアカウント分類できると便利だけど、ホントはつぶやきの内容で分類してくれるともっと便利。
23:34 サイゼリアはほとんどの時間帯において厨房を一人で切り盛りしている。驚異的。
23:35 シルシルミシル、おもしろいな。WBSからこっちにチェンジ。
23:38 コストを下げるために、たとえば切っても崩れにくくロスの少ないトマトを開発する。サイゼリア見直した。
23:40 でもそういう企業努力って、僕らが知らないだけでどのファミレスも必死でやってるんだろうな。感心と同時に反省。
23:45 中国はアニメ産業を育成するために制作費の4割を政府が負担して日本からの輸入を禁止している。まあ感心はしないけどそこまでやるパワーには一目置かざるをえないな。
23:53 ハッシュタグ見つけた。 #wbs スーパークリエイター、結局のところ何が「スーパー」評価されてるのかがイマイチ伝わりませんでした。
23:56 #wbs 中国が自国のアニメ産業育成にそんなに力を入れていたとは。なんちゃってディズニーが許容されちゃう文化や価値観の矯正にも力を入れないと。
Powered by twtr2src.