082709

今日はいっぱいつぶやきました。。。

02:33 Truth. RT @skmt09: out of clutter, find simplicity. from discord, find harmony. in the middle of difficulty lies opportunity. - Einstein
02:34 せつな過ぎるよな。。。RT @loveponchan: @loveandopeace パンダの写真、スゴイ!!
14:02 今日みたいな天気のいい日は、空のナチュラルな色がキレイな青色でよかったってつくづく思う。
14:27 確かに、あの店の集客力はハンパじゃない。しかも24時間営業で夜中も客いっぱいいたもんな。RT - ニューヨークのAppleストアがどれだけ儲けているか? http://bit.ly/13D6i0
14:38 面白い。便乗テスト。RT @MerceDeath: 感謝メールが来るかテスト!ドロリッチなう RT @slnsyndicate ドロリッチなうに感謝メールってのはうまいなあ。変に便乗するよりずっと賢い!やるなあグリコ。
14:46 某外資系企業のMarketing Directorと面談。おカタイ業界の有名企業の方がなぜに僕なんかに興味を持ってくれたのか不思議だったが、"we need a change"を連発された。変化を求めるエネルギー、世の中的に噴火前の空気を感じます。
14:50 @hanamarukei 僕も今年はやたらと軒先とかで蝉の死骸を見かける気がしてたんですけど、もしかして世の中的に多発してる現象だったりして??
14:52 "we need a big change to grow. it's so difficult for internal people to lead the change of their own, so we need an 'alien' like you"
14:53 求められるのは嬉しいけど、「エイリアン歓迎」みたいに言われてもなー。
14:56 @shigewo そーなんだよねー。エイリアンでいつづけるってけっこー精神的にエネルギー要るし。俺ってこー見えてけっこー人見知りだし勝手に空気読んで周りに合わせちゃうところあるしー。
15:19 @shigewo 業界から抹殺しようとするなっツーの。
15:43 トイレで大しながら大声で電話する人(いま隣のブースにいりヤツ)とは一生友達になれないと思う。
16:05 followingとfollowerの数字をなんとなく「いい数字」でキープしたくなってきた。。。順目とかゾロ目とか。目標はどっちも777で揃えるとか。followingは実現できそうだけどまだ道のりなげー。まずは123狙い。
16:17 オレほんとは何やりたいんだろーなー。
16:27 inspired. http://bit.ly/heO66
16:32 全部をカッコよく言おうとするとホントに言いたいことがボヤけてくんなー。一番言いたいことだけを一番カッコよく言ってのけるスキルがもっと欲しい。
16:35 @hallelujaht ここで見れるらしいです。http://bit.ly/bFqVo
16:44 @hallelujaht とりあえず肩に乗れるってのはめちゃアガりますよね。
16:56 流行ってるらしいので再びドロリッチなう。便乗テストだけじゃなくてホントに買ってきてみた。何気に初購入。お礼メール欲しさにまんまとグリコさんの術中にはまってみる私。
17:13 @akikohayashi この記事によるとー。http://bit.ly/goVgr
17:21 数週間前にヘッドハンターから打診された会社が倒産したらしい。。。そんな瀬戸際でまだ人を雇おうとしてたのか?? おかげさまでぜんぜん行く気はなかったけれども。南無。
17:23 @akikohayashi でもなかなかナイスな作戦だとは思う。こういうのはボットとかじゃなくてアナログ/マニュアルでやってく方がもらう側も嬉しいしね。
17:24 ドロリッチ作戦、NIKEでやればよかったな。。。グリコrespect。
17:41 昔ハチ公前でゲリラプロモやろうとして直前で断念した苦い思い出が。。。個人的には担当者の勇気(?)に同情もするけど、企業名が出ちゃうリスクが大きすぎるよね。http://www.47news.jp/CN/200908/CN2009082701000598.html
17:46 @akikohayashi twitterは性質的には2chに似てる面もあるから、企業がmarketingするのもバナー出すだけとかならできるけど、ホントの意味で「面白い」プロモはけっこうアイデアと「根気」が要るよね。
17:48 @akikohayashi Buzzを起こせても、その後でそれを丁寧にフォローしていく覚悟がないと、ユーザーからリスペクトされるようなプランになるのは無理かな。グリコの「お礼」みたいなReactiveなアプローチは比較的リスクも少ないし受け手も嬉しいからナイス。
17:50 @akikohayashi もしくはDELLがやってるみたいにビジネスに直結させることがやりやすい企業なら、リアルタイムにDemandを掘り起こすのはできるんだろうけど。
17:51 @tripshots 僕も勝手にフォローしといて何ですが、その気持ちわかります。
17:58 APPLEさん本社内での打ち合わせで先方10名以上いらっしゃる前でIBMでプレゼンせざるを得なかった時に同じ思いをしました。。。@tokuriki アップルストアレッツノートを出すのって異様に緊張する
18:02 @akikohayashi 「わかってる」アイデアこそCOOLなんだけど、それが一番むずかしい(当たり前)。twitter使って本気で"BRANDING"やろうと思ったら、たぶん担当者は本気で24/365ひたすら「対話」しまくる必要がある。でもそこまでやったら評価されるかも。
18:03 @tripshots パンツ!!
18:06 @shigewo いつか渋谷警察さまには何らかのリベンジをしたい。いやちゃんと何かアイデア実現するというポジテブな意味で。ちなみに去年は山梨県警さんにもずいぶんイジメられた。。。
20:12 オイラも知ってる人だったらCongratsを。RT @shigewo: 昇進祝いをせねばなるまいよ。後輩一同、みんなあなたの部長昇進を待っていたのですよ。
20:19 今日まったく同じことを思いました。RT @Souseki: ルミネマン渋谷OPEN!「買い物でちょっと遅れます。宮本武蔵」。う〜ん、こじゃれたコピーを狙ったんでしょうが、ちょっと分かりづらい&思ってるほど上手くない、という悲しい現実(^_^;)
20:27 バガボンドファンとしても不快なコピーでしたw RT @Souseki: そもそもルミネマンというネーミングが某プロレスラー名に空目されそう、なんてことは言いませんよ、ボクはw RT @loveandopeace: 今日まったく同じことを思いました。RT
23:55 アメトークの東京にハマってない芸人、ハマってない理由アンケートの結果がリアルで切ない。。。
23:56 野性爆弾、面白すぎる。。。
Powered by twtr2src.