101209

12:40  Video: 12歳の少年がスクリプト書いたらしいEAのCM。正直ありきたりのゲームソフトのCMだけど、それって要するにありきたりのCMたくさん創ってきた大人たちが反省すべきなのかも。 http://tumblr.com/xyh3hg2c3

  • 12:54  勉強になりました。ここにも書かれてるように技術的にスゴイことでも一般消費者にはわからない・関係ないことも多いし、普及のカギは見る人の動きや属性とのインタラクションを面白く見せるアイデアかなと感じました。 RT @EGUCCI PS3デジタルサイネージの何がすごいかのエントリ
  • 13:53  そのうち「通販ドラマ」とかのカテゴリーが本格的に確立されそうだな。。。 RT 「主役が着た服、ドラマHPで即通販」http://www.asahi.com/culture/update/1011/TKY200910100375.html

  • 14:10  Photo: I WANNA EAT THIS!! “KISS + M&M’shttp://tumblr.com/xyh3hhk2t

  • 21:19  NTV深イイ話より。その昔、ラジオ放送の開始で経営危機に陥った読売新聞を救った正力松太郎のアイデアは、「新聞にラジオ番組欄を載せること」だった。競争相手のことよりも顧客が本当に求めていることを優先したシンプルな思考。新聞社に限らず、今の時代にもつながる話だと思った。
  • 21:56  島耕作ウザとか思いながらネタ考えてる自分がかわいい。

  • Powered by twtr2src.